ネットサイトを活用するのは
もちろんのこと
どのように活用するのか
送料無料(店負担)と
価格マーケティングを考える
A)”店舗はネットサイトへの誘導と考える”○○○
店舗は販売するが
ショールーム化する
なんでも(ほとんど)ネットで買える
ようにし
ネットサイトへ誘導する
?)送料無料がいいね○○○
とっつき易いのがあ
”2000円以上送料無料”
とするように
ちょっとの買い物ですぐに
送料無料の条件を満たす
ようにすべき
送料無料の魅力はすごいよ
?)店舗の役割○○○
店舗は商品を実際に観る触るために
イベントしたり
ショールーム化する
商品の使い方説明や
タイムバーゲン
店舗はネット販売の宣伝
と考える
?)価格の魔術○○○・・・
○
○
○
価格帯は
1850円と2400円を多く揃える
送料無料(店負担)が
2000円以上だから
2400円なら
実送料が500円かかった場合
2000円のものを
2400円で売れば
送料を転嫁できる
店舗とネットは異なる価格でいい
1850円なら
2品買わなくちゃ
もしくは
2品買えば
送料無料適用の条件のように設定する
?品揃え○○○
ネットサイトの取り扱い商品を
充実させる
ネットで買いたい物がなければ
意味がない
PR